プラスワイズ公式Facebook

Blog プラスワイズ社長のブログ

2021年12月14日

社屋を新築して5年が経った・・その4

前回のブログから8カ月が経ってしまった。

ごめんなさーい!!誰に??

 

というわけで、社屋を新築した2015年から2016年を振り返るブログのその4です。

(その1を読まれてない方は下記から始めにお読みください。)

社屋を新築して5年が経った・・その1

 

一向によくならない不安と不眠に悩ませられながら、2015年秋から冬を過ごす。

このころはそういった状態が常だったが、特にこれといった対処はしなかったと思う。

記憶にあるのは、ハンコをひたすら押したこと。

社屋建築にはこれだけ書類がいるのかとびっくりした。(個人宅を建てるときとは全然違う)

 

2016年2月初旬に完成予定が決まり、今度は引越の手配が始まる。

一般的な会社と違い、当社は倉庫に商品を抱えているため、それらも全部移す計画。

※父親が社長である、株式会社中川商店と同時に引越する。

ここでも私がリーダーシップを取らなければならないが、微妙に父親に気を使ったり、父親の会社の古参社員の方達に気を使ったり、慢性的な寝不足のためパワーが出なかったり、とても苦労した記憶がある。

※ちなみに倉庫の引越は業者さんによって全く違うので、きちんと相見積もりを取ったほうがよいです。当社は中越通運さんにお願いした。

 

2月初旬、中越通運さんから10人ほどの助っ人(メチャクチャ手際がよい)と社員総出で引越作業。

事前引越は多少していたが、本格的には2日間ほどで終わったような。

そして新社屋での事務所、倉庫の引越終了めどがついた日の夜、びっくりするほど熟睡できた!

その後数カ月は不眠とはおさらばできたような。

数カ月後、精神的にもっと「ヤバい」状態になるが、それはいつかまた。。

ブログ記事一覧に戻る

Profile

株式会社プラスワイズ / 代表取締役

中川 勇太Yuta Nakagawa


株式会社プラスワイズ / 代表取締役 中川 勇太

1980年10月6日生まれ
新潟県三条市在中
既婚(子供3人)
好きな言葉:
やる、やらないで迷ったら、やる


2005年
法政大学大学院システム工学専攻修了
美容業界の商社へ入社。テレビ通販への営業、エステティックサロンの広告、サプリメントのEC事業などを担当する。
2010年
実家である株式会社中川商店へ入社。
2012年
インターネット通販を行う株式会社プラスワイズを設立し代表取締役に就任。
2016年
プラスワイズとして社屋を新築する。
page top