BLOG

今期のテーマは「あせらない」

ながらくブログ更新を怠ってなぁ・・・
昔から、進研ゼミとか続かないタイプです。
スイマセン。

さてさて、最近「倒産」に関する本を読んでおりまして、
会社の倒産にはいくつかのパターンがあるようです。

・市場の変化にビジネスモデルが合わずに売上減少

・売上目標を最優先にして、人材育成が追いつかない(社員の流出)

・売上規模に見合わない、過度な設備投資

・親族経営の内輪もめ

・社長が会社を私物化したための資金流出

などなど・・・

読んで、理解するのは簡単なんだけど、現場で経営してると
わからなくなるんだよなぁ。。

今期は「あせらず、じっくり」がわたしの中のテーマです。
6年ほど走り続けてきたおかげか、優秀な社員に恵まれました。
もちろん、社員の方はあせってもらっても結構です。
あくまで、わたしの中のテーマですので。。

あせらず、じっくり「売上高10億達成」で行きたいと思っています。