BLOG

「これ」といった趣味がない・・

「これがなければ生きていけない」みたいな趣味がありません。

昔から「何かにはまる」ってことがなく、
お酒はまったく飲めないし、
「この人が出てたら絶対見る」というような女優さんやアイドルもいなかったですし、
学生時代はずっと陸上部で長距離をやっていましたが、
今では散歩がちょうどいいといった感じです。
(先日小学5年生の息子の少年野球にて、40分完走を一緒に走りました。
息子は何とか完走していましたが、わたしは頭がクラクラしてきて
途中でリタイアした次第です。)

近所にお住いのスノーピーク、山井社長の著書
『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』などを読むと
わたしも好きなことを突き詰めなければならないのかなぁ・・
と思った時期もありましたが、
他の何かで読んだ限り、わたしのように何かに固執しないタイプは
「時代の流れを読んで、そこにあったサービス、商品を提供すること」
に長けているようです。

これを読んでスッキリしました。
とりあえず、しばらくは「無趣味」が続きそうです。