BLOG

仕事のために家族がいるんじゃない、家族が幸せにするために仕事があるんだ

先日読んでいた本に下記のようなフレーズがありました

「仕事のために家族がいるんじゃない、家族が幸せにするために仕事があるんだ。」

忙しく、必死に働いているときほど、
家族の存在を忘れてしまいがちです。

わたしも、ちょうどプラスワイズを立ち上げたころに
長女が生まれたのですが、
正直、長女の赤ちゃん時代のことが全然思い出せません。
それくらい、仕事に狂っていました。

会社の立ち上げ時期なのでしょうがない
と言い訳させてください。

忙しく働いているビジネスマン、ビジネスウーマンの方
わたしも含めてこのフレーズを大事にする時代だと思っています。