BLOG

「リーダーが壁にぶちあたったら読む本」を読みました

昔のことばかり書くのも少し飽きたので、
最近読んだ本をご紹介。

先日マーケティングカンファレンスに出席した際、
偶然隣に座られていた上越市の岩の原葡萄園の社長、神田さんに
著書をプレゼントしていただきました。

タイトルは
「リーダーが壁にぶちあたったら読む本」です。

なにやら過激なタイトルにビックリしましたが、
神田さんがサントリーで働かれていた当時の
実体験に基づき書かれているため、非常に読みやすい内容でした。

根性論ではなく、理論に裏打ちされた方法を情熱的に実践されているため
どこの会社でも導入可能だと思います。

やっぱり仕事は楽しくやらなくちゃ!!

うちの会社の社員も何やらみんな、楽しそうに働いています。
いい風が吹いているとそれに応じて売上もついてくるものです。