BLOG

家庭のマネジメントが一番難しい

夏休み真っ只中ですね。

普段、自宅で仕事をすることが多いのですが、
小学生二人に家の中を占拠されているため、
喫茶店に避難中です。

夏のイベントは割りと好きです。

民謡流しは家族の送迎だけでしたが、
花火大会はご近所さんとバーベキューをしながら堪能しました。

地元商店街の祭りも好きです。
小規模ですが、子供を野放しにしていてもはぐれることがないので、気楽でいいです。
(ウチの子供は午後8時半から始まる抽選会で何も当たらなかったため
ボロクソ言ってました。
来年こそは東三条商店街様、何卒よろしくお願いしますよー(-.-) )

あとはお盆に妻の実家で海を満喫するだけだな。。
妻の実家は青森県の漁師町ですが、海に近いのがGOODです。

これ以上、日焼けしていいのだろうか??

最近、会う人会う人に「焼けてますね」と言われます。
昔から日焼けしやすいのですが、これは息子の少年野球に付き合っての「野球焼け」です。
妻に「日焼けしやすい人はガンになりやすいんだって」と言われました。
なんだか意味深な発言です(-_-;)

元来、マネジメントは不得意ですが、
家庭のマネジメントが一番難しいです。
プチ留学でもすればいいのかな??と思う今日この頃です。