BLOG

家族に~なろ~うよ~♪

今日は8月18日、お盆休みも今日で終わりですね。

(「こちとら自然相手、お客様相手の商売で盆も正月も関係ねぇんだよ!!」
と働かれてる皆様、本当にお疲れ様です。。)

このお盆はメチャクチャ家族と過ごしていましたので、
少し家族について書こうかと。。。

6年生の長男は少し優柔不断だが、やさしい男だ。
周りの友達を大事にしているところが素晴らしい。
去年から野球を始めて体力的にもしっかりしてきた。
大会や練習試合を見学に行くと、まだ下手くそで試合に出たりベンチだったりだが、
親のこっちがビックリするほど、とにかく声を出しまくってる。
チームスポーツは男を磨くね。

3年生の長女はとにかく負けん気が強い。
その謎の自信はどっから出てくるの??と思うほど勝ち気な性格。
男兄弟に挟まれて、活発な日々を過ごしているが
親のわたしとしては「その勝ち気な性格でいけるところまでいっちゃえば!?」と
ちょっと将来が楽しみ。

4歳の次男は末っ子らしく、愛らしい。
持ち前のfunnyさでご近所さんや保育園でもかわいがられている。
最近ようやく意思疎通が取れるようになってきて
一緒に遊んでいると心が和む。
よく妻には「〇〇と遊んでもらってよかったね」と言われるが、
どうやら、遊んであげているのではなく、こちらが遊んでもらっているようだ。

妻は、わたし以外の周りの人にすごくやさしい。
自分勝手なわたしからみると「少し気を使い過ぎじゃないの??」と
心配になるほど。(わたしに対しては手厳しい。。)
妻にはいろいろと苦労と心配をかけているので、頭が上がらない。
会社経営においても、重要な局面では妻に相談することにしている。
妻に「それはちょっと違うんじゃない??」と反対されたら、
やらないことにしている。

以上、家族について書いてみました。

今のところはなんとか、幸せな家族形態を保てている模様。。(-_-;)
福山雅治さんの名曲「家族になろうよ」が頭の中でリフレインしています。。