BLOG

試行錯誤するから人間だ

日々、仕事や生活をしていく中で
当たり前ですが、試行錯誤の繰り返しです。

会社を起業して約7年、仕事を通じ、
サラリーマン時代では得られない深い経験をさせていただきました。
(これからもそれは続くだろう・・)

今日、常務と何気ないやり取りをしていて、
始めて常務もnoteでブログを記述していることを知りました。
(常務に了解は得ていませんのでnoteのリンク先は伏せておきます)

常務も人間だもの、いろいろと試行錯誤しているんだなぁ・・と
文章を読んで実感しました。
この試行錯誤が人間らしくていいじゃないですか!

ブログはTwitterと違って文章が長くなるので
人間性が垣間見れて面白いです。

わたしも暇を見つけてブログを更新しているわけですが、
中小企業の場合、社長の個性が会社の個性となることが多々あるので、
まだ見ぬ取引先やお客様、社員や未来の社員に
「プラスワイズ」という個性をPRしているつもりです。

試行錯誤なくして、成長なし。

この先の未来にどんな試行錯誤が待っているのか??
ワクワクできる自分はたぶん幸せ者です。