先週、弊社のエントランスにアイデンティティを印字した。
入口にて『ARE YOU INNOVATING? 』と自らに問いかけるところが気に入っている。
つまりは、この入口を通る際は強制的にイノベーター状態になる仕組み。
(燕市のMGNETさんによるディレクション)
『SELLING IS ART! MANUFACTURING IS VALUE! WE ARE DISTRIBUTION INNOVATORS!!』
どこに引っ掛かるかはその人次第だが、プラスワイズ社員であれば上記のどこかを体現する存在でなければならない。
ただ、ある意味で間口はとても広い。
弊社は国内、海外に対しネットでいろいろなものを販売しているが(アイテム数:約9万点)
弊社レベル(年商:約12億、社員数:約20人)でここまで幅広いジャンルを展開している会社もおそらくない。
海外へも2004年、社員5人の頃から挑戦し、きちんと事業化できている。(海外事業年商:約1億)
国内はターゲットと商品が異なるECサイトが12サイトある。
こだわりがないと言えばそれまでだが、チャンスがあれば挑戦せずにはいられない性格。
まぁ、ネット商売はそこまで初期投資がかかりませんしね。
「実はいい会社・・・」って世の中たくさんある気がするけど、「実は」では人は呼べない。
もう少し、自社の中身と外見を洗練させていく計画です。