BLOG

就活生と交流する日々

前回のブログから2カ月も経っているかぁ・・いかんなぁ。

というわけで、ブログの更新です。

 

ここ最近、力を入れているのは就活生や学生との交流。

といっても、いきなり大学へ行ってチラシを配るわけにはいかないので、

いろんなツテを辿って、学生とのコミュニケーションを図っています。

 

就活のやり方も変わってきているようで、

単に就活サイトを閲覧するや、就活イベントに参加するではなく、

学生も自ら動き、確かな就職先を見定める傾向のよう。

(具体的には長期インターンや、経営者のカバン持ちといった方法でリアルに長期で確認)

 

さらには、学生の起業ブームなんかもあり、選択肢に迷いが生じているようです。

(いつの時代も就職活動に迷いはつきものですが)

 

この1,2カ月で何名かの学生とマンツーマンで会話しましたが、

可能性に溢れているし、やる気もあるし、しっかり勉強しているし、ホント偉い!!

(私のTwitterにダイレクトメールしてくる人もいました)

 

可能性をうまいこと、実社会に引き上げてあげるのがオレの仕事だなぁ・・

などと思いつつ、しばらくは学生のハンティングを続けていきたいと思います。

(現在、私と一緒に長期インターンができる方を募集中。

社長の考え方を学びたい!事業を起こしたい!将来は社長になりたい!などなど

本ホームページより、お問い合わせをお待ちしております。)

 

会社PR用のyoutube動画も撮りました。

私が学生に逆面接されています。下記URLよりご覧ください。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://youtu.be/Y5zol1JdhTc

 

gyakumennsetu