BLOG

私なりの、地方の盛り上げ方

『地方を盛り上げたい!』 いろんな方法があるけど、私が最も大事だと思っているのは『雇用』。

仕事のない地域がさびれていくのは、明らか。

 

で、私も地方経営者(新潟県燕三条)の一員なので、地域に数多く『雇用』を生み出したいと思っている。

ただ、私がトップの数百人、数千人のメガベンチャーを創れるイメージは、自分にはない。

 

けど、経営者を生み出す能力は、少しばかりあるんじゃなかな・・と思っている。

そして、経営者を10人生み出して、それぞれが10人雇用する。

そうすれば、100人の雇用が生まれる。

しかも、10社あるということは、10通りのビジネスがあるわけで、それぞれに適した、多様な人材が地域に吸い寄せられる。

 

いろんな考え方、強み、やりたいことを許容できるグループって、ワクワクする。

そんな『夢』を一つ抱きながら、仕事にあたっております。