BLOG

自由と責任とお金と

会社というのは基本的に多人数で構成されているものだと思いますが、
それぞれ自由度と責任と給料が違うものかと思います。

自由というのはいい面も多々あると思いますが、
会社において自由にできるということは
それに比例して責任も大きいような気がします。

そして責任が大きいということは給料もよい
というのが常かと思います。

自由で楽(らく)で給料がよいのが一番いいですが、
社会人になって数年も経過すれば
そんな商売やポジションはないのだなと
誰しもがわかるかと思います。

責任(せきにん)という言葉が重くのしかかることも多々ありますが、
そんなときこそ
自分で決めた経営理念
「楽しく正しく商売をし、プラスワイズに関わる全ての人を可能な限り幸せにする」
に立ち返り、
次の一歩を踏み出すだけです。