BLOG

「愛」とはその人と一緒にいると自由を感じれることらしいですよ

何やらすっごく流行っているので
先日ようやく、「嫌われる勇気」という本を読みました。

非常に現代社会にフィットした内容で
「これは売れるわけだわ」と感心しましたが、
その中の一節で
『人は「この人と一緒にいると、とても自由に振る舞える」と思えたとき
愛を実感する』
という内容に一番納得しました。

おー確かに、そういう意味ではウチの奥さんは
わたしを自由にしてくれる一番の存在です。
間違いなく。

というか、たぶん、向こうからしてみると
「あいつ何やってんだかよくわかんないけど、
悪いことしてるわけではないみたいだから
ほっとこ」くらいだと思います。

わたしとしても奥さんに対し、
「この人変わってるなぁ」と
思うことは多少あるわけですが、
さすがに10年近くも一緒にいると
そういうことにも慣れてきます。

2月14日はバレンタインデーですが、
わたしたち夫婦の結婚記念日でもあるので
少しナーバスになっている今日この頃でした。