BLOG

東京にいると見栄を張りたくなる。新潟に帰るとそれが浄化される。

昨日、一昨日と東京へ出張し、
二日目は横浜近辺をブラブラしていましたが、
都会にいるとなんだか見栄を張りたくなってしまいます。

新潟あたりでは走っていない外車を見たり、
バリっとしたスーツをまとったビジネスマンを見たり・・

わたしも10年前まで新宿で働いていたので、
「オレだって負けてないんだぜ・・」的な心情が芽生えてくるのが
正直なところです。

でも、三条に戻って家に帰ると
そういうお金で魅せる見栄が「そんなのどうでもいいや・・」と
浄化されます。
3人の子供はマイペースで生きているし、
妻ものんびりしているし・・

やっぱり「幸せ」って他人と比べるものじゃないんですよね。

しかし、事業にかける野望だけは負けたくありません。