BLOG

これからはやっぱり地方の時代ですね。

夏休みが始まりましたね。
我が家でも、小学生二人がダラダラと夏休みを満喫しています。

さて今週は、23日・24日と中部地方の取引先を訪問してきました。
はっきり言って、商売をしていなければ一生行かないような田舎の町ですが、
歓迎ぶりのなんと温かいこと。
合計3社訪問させていただきましたが、それぞれ手厚い歓迎とSNSでは味わえない
確かな繋がりを確認させていただきました。

それぞれ、立派な大企業ではありませんが、
数字や会社規模だけでは表せない確かな強みと文化を持った会社だと思います。

これからはやっぱり地方の時代ですね。

東京、大阪などの大都市で過ごすのは刺激的だとは思いますが、
幸福度は地方のほうが高い気がします。

すっかり、田舎のオヤジのマインドになっちゃたのかなぁ・・・
新潟県三条市のことも、若いころに比べればはるかに好きですよ。